FC2ブログ

さがみの鉄道写真/撮影日誌…archives

1974年頃からの写真を公開しています。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(篠ノ井駅バルブ編)

10月24日に職場有志の宴会旅行を名古屋で開催する事になった。
ま、幹事は私です (^^ゞ 
現地集合解散として、宴会前後は各自自由でホテルも行き方もフリーです。
長野電鉄2000系D編成は来春に引退と発表されてるので、リンゴとの絡みは今秋が最後…
好きな車両の一つだし、撮ってから名古屋へ行こうと画策する。
2000系の運転日は長電ホームページから発表されてました。
9月の運転日は土日と平日の一部で日中も運転されてたのに…
10月は土日と平日の一部で午前中の一往復のみ…
朝一の[あさま]で行くと、リンゴとの絡みは1回だけ…
う~ん、前泊がイイかなと…22日(土)の出発。

でも長電2000系は午前中で撮り終わっちゃうのでどうしましょ…
んじゃ、午後は黒姫バックの信越線と上田電鉄撮影のプランを考えました。

前泊なら、篠ノ井でロクヨン貨物をバルブ撮影するかなと…
仕事を終え、東京18:04発[あさま581号]に乗り込みます。
今回は移動が多いので機材は少なく、デジイチは1台のみ、レンズも3本のみです。
しかしバルブ撮影を敢行するため三脚は必須なので、これだけがちょいとお荷物…。
20111022-1011.jpg
17:51/東京駅
始発の東京駅とあって、指定席より自由席の方に列が延びてました。

駅弁は“日本のおもてなし弁当”を購入、英語・中国語・韓国語が併記されてました。
車内で缶酎2本に缶ビール1本飲んで、イイ気分…。
20111022-1021.jpg
臨時の[あさま]なので、指定席はガラガラ…隣席も長野まで誰も座らず、ユックリできました。

長野には19:47定刻の到着、 19:50発の松本行きに間に合いました。
(プランでは20:03発の軽井沢行き)
駅舎を撮ろうと外へ出ましたが…真っ暗で、ココだけしか明るくない。
20111022-1031.jpg
20:07/篠ノ井駅
しかも誰も歩いてない(20時過ぎなのに…)
外に居てもしょうがないのでキップを買ってホームに降ります。

北長野始発の80レは篠ノ井20:30着-20:32発です。
貨物列車の停車位置は大体 出発信号機の手前だって聞いてたんで…
松本方で三脚を低くしてセットしてました。
遠くにヘッドライトが見えたんでコンデジビデオスイッチオン!

すると交代運転士さんらしき人が…遥か向こうで待ってます (゚д゚;)?ハテ
デジイチをセットした三脚だけ持って ∟(´Д`;)¬=3=3=3=3 ダッ~シュ!
2分停車で忙しかったけど、何とか撮れました(コンデジビデオは失敗したけど…)
20111022-1041.jpg
20:32

次は88レです。
こちらも北長野発で篠ノ井までDE10の牽引 20:48着、機関車交換して21:10発です。
今度は構内係の人が居るので大体の停止位置が分かります。
20111022-1051.jpg
20:49
メールでやり取りしていた先生からは…
「ロクヨンは重連だから、もう少し松本方で構えないとダメですよ」と、ご教示いただきました。

今度は停車時間が長いので、露出を変えて何回も撮影出来ました。
そろそろ出発時間なのでコンデジビデオのスイッチオン!
もう一回デジイチのシャッター切って、モニターで確認していた時…
ヘッドライトが点いて発車!(゚□゚*)ナニ-! (って、発車時刻)
ヘッドライトが点いた写真のデジイチは流れました _| ̄|0
20111022-1061.jpg
20:57

もう撮るものがないので撤収、21:15発の長野行きに乗車!
20111022-1071.jpg
21:16

ホテルへチェックインする前に、コンビニで夜食を購入…
一人なので、居酒屋とかは行かないでホテルで飲んで就寝 zzz
20111022-1081.jpg
21:32

長電撮影へ≫続く

| 2011年 | 11:29 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(長野電鉄編)

昨夜は何時に寝たのか覚えてないんですけど…それほど呑んだのか?
今朝は5時に起床してシャワーを浴びて出発…天気はまぁまぁか。
20111023-2011.jpg
6:39
まるっきり地下鉄入口の様相をしている「市役所前駅」です (実際にこの区間は地下を走ってます…)。

日野まで460円のキップを買って階段を降ります。
誰も居ないホームに轟音が響いて、信州中野行きの元 東急8500系が到着 。
20111023-2021.jpg
6:50

車内は、日曜日とあってクラブ活動?の中学生が十数人乗車しているだけ…
沿線の撮影地である朝陽~附属中学前付近は、まだ誰も居なくて良いポジションで構えられそうでした。
中学生達は「付属中学前」と言う駅でみんな降りてしまいました。

撮影プラン通り日野駅で降りて須坂方面へ歩きます。
自前の長電ダイヤを見ると、長野行きが来ます。
20111023-2031.jpg
7:17/日野-須坂

県道へ出て、須坂方面へ歩きます。
何回か来ているので道に迷う事はないのですが、草むらを歩くので靴やズボンがびしょ濡れになった。
線路の向こうのリンゴ畑…まだ農家の方もいらっしゃらないし撮影できない。
ま、入る事が出来ても光線悪いしね…。
20111023-2041.jpg
7:37

青空が広がってきて日が射してきました…8500系のステンレス車体がギラリと光ります。
が、あまり引きつけるとリンゴが隠れちゃうし…う~ん。
20111023-2051.jpg
7:44

信州中野始発の2100系「スノーモンキー」です。
ミュージックホーンを鳴らしながら通過して行きましたよ。
20111023-2061.jpg
7:54
それは良かったんですが、雲が広がってきて青空が…ちょびっとになってきた。
8分後には2000系D編成が通過するんですけど…。

すっかり曇ってしまいました_| ̄|0
その代わり電車の前面は陰とならず、リンゴの紅いのは点々と分かりますが…う~ん。
ま、とりあえず2000系とリンゴの組み合わせは撮れました。
20111023-2071.jpg
8:02
20111023-2081.jpg
手持ち撮影なので、すぐにシャッター速度を遅くして電車を流しました…
日野8:14発に乗りたいので、すぐに撤収します。
コンデジはポケットに、三脚は歩きながらたたみます。

次の2000系は須坂行きを撮るのですが(10月の運用は1往復のみ)
朝陽~附属中学前間にしようか…どうしようか。
(2000系撮影は)日野8時36分発でも間に合うのですが、余裕があった方が良いし…
何とか間に合いそうなので、途中から急ぎ足になり小走りになり…。
20111023-2091.jpg
8:14
朝陽~附属中学前間には、窓から見る限りお一人が構えてましたが、サイド狙いでしょうか?
線路から離れてかなり遠くで構えてました。
最初の予定通り「桐原駅」へ行きます。

≫ 続きを読む

| 2011年 | 11:44 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(黒姫編)

長野9:36発の[信越線紀行号]です。
10月22・23日の二日間だけ運行される臨時列車で、旧客3両での運転です。
この列車が運転されていたので、今回の欲張り撮影プランが出来ました。
20111023-3011.jpg
9:29
長野駅には久しぶりの旧型客車と言う事で、かなりの方が撮影されてましたね。
全車両座席指定で、指定された座席は2号車8番A席
旧型客車に戸閉表示灯が付いてるのは…時代だなぁ。

汽笛一声!ロクヨン牽引の旧客…何年ぶりなんだろ
中学生の時に乗った“新宿発長野行き”以来だ!
旧客だって、板谷峠で乗った時以来だから…33年ぶりか?!
んっ!大井川で乗ったっけか ズサーc⌒っ゚Д゚)っ それでも20年ぶり…。
20111023-3021.jpg
9:31

車内は満席と言うわけでも無く、ガラガラと言うわけでも無く…。
20111023-3031.jpg
同席の方のお話では「指定取る時に聞いたら窓側は全て埋まってた」らしいです。
でも、オレの前のD席は誰も居ません。
お二人は会社の同僚らしく、前のC席の方が“鉄ちゃん”のようで、B席の方に色々とレクチャーしてました。

黒姫駅には10:25に着きました。
降りて跨線橋を渡った人…居たかなぁ?なんかオレ一人だけだったような…

初めて降りた黒姫駅です。
ここから歩いて20分くらいの場所が撮影地です。
20111023-3041.jpg
10:28

そして駅前には「登録有形文化財」で創業1910年の藤野屋旅館です。
なんか凄いな。
20111023-3051.jpg
10:28

俳人「小林一茶 終焉の地」の石碑を見ながら撮影地に到着…
なぜかポツンと置き三脚が…(左のは私の三脚とバッグです)
20111023-3061.jpg
10:50
[信越線紀行号]の返しを撮るのでしょうか?黒姫16:03発です。
23日の日の入りは17:03…方向は黒姫山の左…
晴れれば側面ギラリです…晴れればの話ですけどね…。

しかし御覧のように黒姫山…まったく見えません_| ̄|0
仕方ないので記念に頂いた指定席券を…。
20111023-3071.jpg
11:01

≫ 続きを読む

| 2011年 | 12:08 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(上田電鉄編)

上田電鉄線は上田~別所温泉間11.6kmの路線です。
車両は東急7200系を譲り受けた7200系2連2本と、東急1000系を譲り受けた1000系2連4本が在籍しています。
7200系の2編成は[まるまどりーむ号]として、旧型の丸窓電車をイメージしたラッピングを施し
1000系のうち2本は[自然と友だち号]のラッピングを施しています。

[あさま528号]からは別所温泉に向かう年配の団体さんと一緒になり…車内は賑やかです。
20111023-4011.jpg
14:20

上田14:25発の電車で下之郷で降りました。
ここで、無料のレンタサイクルで撮影地まで走ります。
旧 西丸子線のホーム跡にあった駅舎は、近年改装され鉄道資料館としてイベント等で公開しているようです。
20111023-4021.jpg
14:42

レンタサイクルで別所温泉方面へ走ります。
「中塩田」駅が以前と比べてビックリするほど綺麗になってました。
手前の自転車は下之郷駅のレンタサイクルです。
20111023-4031.jpg
14:53
20111023-4041.jpg
ホームも綺麗になってました。
しかし、あまりノンビリとしてられないので、撮影地を探しに行きます。
下り・上り2本の電車を撮ったらすぐに、下之郷駅へ戻らなければなりません。

レンタサイクルは17時まで借りられますが、上田16:03発の東京行きの指定席を買ってあります。
なので、下之郷15:36発に乗らなければなりません。
中塩田~下之郷間の県道を走り、線路方向へ延びる農道で線路際まで行きます。
太陽は雲に隠れたり、顔を出したりで目まぐるしく変わる天気…

上田行きはちょうど太陽が顔を出してる時に通過…
20111023-4051.jpg
15:14
20111023-4061.jpg
後追いは順光です。
こちら側にコスモスが咲いていればなぁと…たられば。
この電車が下之郷で下り電車と交換しますので、別所温泉行きがすぐにやってきます。

電車はすぐに来るのに、太陽はこの間に雲の中…ナンダカナァ
20111023-4071.jpg
15:18/中塩田-下之郷
20111023-4081.jpg
[自然と友だち1号]の1002編成が通過、電車の運用は上田駅に掲げてありました。

撤収!

≫ 続きを読む

| 2011年 | 12:46 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(遠州鉄道編)

今日(24日)の予定は午前中に遠州鉄道と豊橋鉄道のチョイ撮り…
そして午後はJR東海“リニア・鉄道館”の見学です。
遠州鉄道は朝間ラッシュ時に吊り掛け駆動の旧型車が4連で走ってます。
朝のみの運用のため、前泊しないと撮影が難しく、今回の名古屋宴会に合わせて計画しました。
20111024-5011.jpg
ホテルを6時半過ぎに出発、浜松駅北口にある遠州鉄道新浜松駅を目指します。
浜松のランドマークである“アクトタワー” と浜松駅。

20111024-5021.jpg
新浜松駅は近代的なビルに囲まれ、二階に上ると改札口です。
遠州鉄道の初乗りは100円!(えっ)
最初の撮影地である「さぎの宮」までは210円でした。

階段を上がると2000形が2両編成で停車中…
20111024-5031.jpg
2000形は1999年にデビューしたVVVTインバータ車両で2連4本が在籍している。

車内に入るとまだ、ラッシュ前の、しかも下り列車のためかガラガラで座席も空いてました。
荷物を網棚に置いてコンデジだけ持ってホームに降ります。
乗車ホーム(1番線)では無いホーム(1番線)に、パンタを上げた30形が停車してました。
20111024-5041.jpg
この編成は何なの?これから運用に入るのでしょうか?
予備知識として、制御機器が違うので30形同士じゃないと連結できないようですが…。

車内は座席が埋まり、電車通学の生徒さんが乗り降りするなど下り方向の電車も乗車率が良いようです。
「さぎの宮」には7:14着、「自動車学校前」方面へ戻ります。
出発前に航空写真で大方の撮影地を見つけておき、東側に田んぼが広がっているので編成が綺麗に撮れるのではと考えてました。
旧型が通過するまで15分くらい…自然と急ぎ足になりました。
すると先客の撮影者がお二人…ご挨拶してお仲間に入れていただきます。
20111024-5051.jpg
7:31/自動車学校前-さぎの宮

「さぎの宮」7:38発に乗るので、大急ぎで戻ります。
20111024-5061.jpg
7:38

遠州小松駅で降りました。
撮影地は西ヶ崎駅方へ少し歩いた場所です。
20111024-5071.jpg
7:45

予定していた撮影地ですが、柵がある事は航空写真では分からず…
この高さは私の目線です。
20111024-5081.jpg
7:55/西ヶ崎ー小松
コンデジビデオは、8段三脚でかなり低い位置になってしまい、フェンスが目立つようになってしまいました。
吊り掛け駆動の30形はクハが先頭の86号です。
この86号は片開きドアですが、相棒の26号は両開きドアです。
しかも2扉クロスシートと思いきや、ロングシート車です。
20111024-5091.jpg
8:07

小松~西ヶ崎の駅間は1kmしかありません。
西ヶ崎駅構内に留置してある、機関車を撮りたいので歩きます。
(撮影地も西ヶ崎駅の先ですし…)

もうすぐ西ヶ崎駅と言うところで、線路方向への小道を歩くと踏切に…こんな写真が撮れました。
20111024-5101.jpg
8:19

線路際の小路から「休車」と書かれた機関車を撮って、積志方面の田んぼを目指します。
線路間に挟まれた駅本屋を撮って、県道を渡ります。
20111024-5111.jpg
8:25

≫ 続きを読む

| 2011年 | 13:08 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(豊橋鉄道編)

浜松から10:02発の豊橋行きに乗ります。
313系3両編成でした。
20111024-6011.jpg
9:53/浜松駅

豊橋鉄道の「新豊橋駅」はJRに隣接していて3分もあれば乗り換えられます。
20111024-6021.jpg
10:39

3両編成の電車は大学生で一杯!
皆さんどこまで行くのかな?と、路線図を見たら…
「愛知大学前」って駅があったんで、そこまでだなと。
発車間際になったら、かなり混みあって…一番前に乗ったのがいけなかったのか?
20111024-6031.jpg
10:41

「愛知大学前」に着いたら、みなさん下車…ガラガラになった。
やっぱり一番前が混んでたんだよ…
20111024-6041.jpg
10:52

出発前に撮影地を決めていた“高師”で下車。
ホームの中程に階段がありました。
当然、列車が来る時は閉めるんだろうけど、日中は高師で交換する列車は無いみたい。
20111024-6051.jpg
10:56

駅から徒歩3分、歩道からの撮影です。
20111024-6061.jpg
10:59

今度は下りを撮るため、駅にほど近い踏切です。
その踏切から高師駅方向を撮りました。
20111024-6071.jpg
高師駅は車庫と乗務区がある、豊橋鉄道渥美線の中枢となっています。

≫ 続きを読む

| 2011年 | 13:50 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(リニア鉄道館編)

名鉄名古屋駅でメンバーと待ち合わせ「あおなみ線」で金城ふ頭へ向かいます。
あおなみ線の1000形を撮ろうとコンデジを構えたら、65PFの貨物が…。
20111024-7011.jpg
12:55

25分ほどで終点「金城ふ頭」で降りると駅前に“リニア・鉄道館”があります。
20111024-7021.jpg
シミュレーターは抽選で体験できますが、倍率が高いのなんの…結局、抽選券は出さずに館内を見学。

20111024-7031.jpg

20111024-7041.jpg

20111024-7061.jpg

20111024-7051.jpg

≫ 続きを読む

| 2011年 | 14:06 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(名古屋駅前編)

昨夜(24日)は伏見&栄での宴会も終わりホテルには1時半頃に帰りました(確か…)
んで、今日(25日)は名古屋駅で6883レを撮るべく、栄を55:51発の高畑行きに乗車。
自分で言うのもなんだけど…よく起きられたね。
20111025-8011.jpg
5:50/栄

先生から「6883レは臨港本線を通過しますよ」と言われてました。
どこ?そこ…
名古屋駅の9番線と10番線の間のホームが無い線路の事を言うようです。
了解です。

“歩く中央西線ダイヤ情報”さんから…
「6883レは火水金に運転される事が多いですよ」と教えていただきました。
今日は(25日)は火曜日 (*^^)v
ほぼ原色の1041号機が先頭でやってきました…。
20111025-8021.jpg
6:23
20111025-8031.jpg
6883レ
20111025-8041.jpg

当初の撮影プランは早朝から関西本線の富田浜~四日市間でDD51貨物を3本撮る予定でしたが
6883レを撮ると5263レ(四日市7:33着)は間に合いません。
ま、同じような写真を3本撮ってもなぁ…って事で6883レを撮るプランに変更しました。

関西本線~四日市間の撮影地は、近鉄 阿倉川駅から歩いて20分くらい…
四日市8:36着の5271レまでに間に合えば良いので
名古屋77:04発の亀山行きに乗車、桑名で近鉄線に乗り換えます。
まだ30分ほど時間があるので、3番ホームから上り列車を撮ります。
20111025-8051.jpg
1989年ダイヤ改正でデビューした311系は4連15本で製造が打ち切られ313系へと受け継がれました。

20111025-8061.jpg
6:39/1554レ

さて、関西本線へ向かいます。

| 2011年 | 13:15 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(関西本線編)

関西本線用の12番ホームに上るとすでに7:04発の亀山行きが停車中…
2両編成の車内は意外にも混んでます。
一つだけ誰も座って無いボックス席に座りましたが、発車間際には座席が一杯…
1本前の電車と30分ほど開いているし、2両編成だし…
20111025-9011.jpg
6:46/1309M

桑名7:33着、近鉄線に乗り換えますが途中に乗り換え改札がありません。
20111025-9021.jpg
桑名7:39発の準急四日市行きに乗ります。(この電車は近鉄名古屋7:12発です)
車内は吊革につかまる人が居るくらいで、超ラッシュ状態ではありません。

桑名から各駅に停まって6駅目「阿倉川」に到着。
ここから東側に20分ほど歩きます…地図は脳内GPSが頼りです。
20111025-9031.jpg
7:58

順調に歩き土手道に出て関西本線を目指します…
すると草ボーボーになってきて行き止まりじゃありませんか!
線路は目の前なのに踏切が無いので渡れません <(・Д・)>ナンテコッタイ  
(草ボーボーの段階で間違えだと気が付けばな…)
あ~時間もない!タイムロス10分…結局、撮影地まで30分近く掛かりました。
20111025-9041.jpg
8:28/303M

雲が多く、スッキリとしてません…晴れてれば順光の場所なんですけど。
三脚セットして、コンデジビデオも準備完了!
遠くからヘッドライトが見えてスイッチオン!
返空で荷が軽いためか、登り勾配でもDD51の咆哮は聞けませんでした。
20111025-9051.jpg
8:34/5271レ

次のDD51貨物は四日市10:21着の2083レです。
本来なら三岐鉄道からのセメント貨物が四日市9:47着でありますが…
9月の台風で橋梁が損傷し(10月25日現在)運休となってます。

ここに2時間居てもなぁ…来るのは短い編成の313系ばかりだし…
って思ってたらキハ85系が!
20111025-9061.jpg
8:39/3001D

今回は貨物時刻表の付録に付いてた運行図表(1時間目)を持って行きました。
すると、稲沢を10時20分頃と10時40分頃に到着する貨物があります。
名古屋駅で撮るのも良いかなと…ケータイで名古屋に10時までに到着する列車を調べると…
「阿倉川を9:16発に乗って、桑名で特急に乗り換えろ」と、指示されました…
んじゃ、仰せのとおりに…。

今度は真っすぐ阿倉川駅に(それでも25分くらい掛かった)
阿倉川駅では桑名からの特急券を発売して無いので、桑名駅のホームで購入…
20111025-9071.jpg
9:36/桑名駅

特急に乗るなら缶ビール…とはならず(体が要らないって…)缶コーヒーを。
快適な近鉄特急に16分…近鉄名古屋駅到着。
20111025-9081.jpg
9:50

名古屋駅後編へ

| 2011年 | 13:45 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り鉄・呑み鉄日誌(名古屋駅後編)

東海道本線下りを撮るには7番ホームが都合良いです。
金山方に行くと、すでにお二人が待ち構えてます。
軽く会釈してご挨拶しましたが、シカトされました(なんだかなぁ)
ま、一人は無線機聞いてて前方を見据えてます。
そのうち、お仲間でしょうか?お一人が来て…話が聞こえてきます…
何だか遅れてるようです5087レ…
20111025-8071.jpg
10:03/5085レ

7番ホームには、あれよあれよと言う間に7人くらいが構えてます。
20111025-8081.jpg
黄色い検測車が出てったと思ったら、向こうからやって来たのは65PFの原色機。
20111025-8091.jpg
10:14/5087レ
20111025-8101.jpg
営業所の先生にメールしたら…新鶴見の機関車を四国へ送り込む運用だそうです。

次の貨物は10時半頃に通過する5071レがあるので待ってます。
東海道本線は313系ばかりで…いささか飽きてきました。
20111025-8111.jpg
117系は来ないし…朝も見なかったんで、時間帯が悪いんだなと。

所定ではEF210なのですが…
20111025-8121.jpg
10:32/1071レ

先生から「11:24に3088レが来ますよ」と、メールでご教示頂きました。
帰りの新幹線は12:28発の[こだま]なので時間はあります。
んじゃ、朝から何も食べてないのでホームのきしめん屋さんへ…。
20111025-8131.jpg
10:40

3088レは臨港本線を通過しますと言うので…朝も居た10番ホームの岐阜方へ。
20111025-8141.jpg
この時まで3088レは上り列車と言う事しか頭に無かった。
コピーしてきた東海道線の1時間目ダイヤには載って無いので…ハテ?
すると「3088は中央の列車ですよ」と。
はっ!西線の3088か…先生に指摘されるまで気が付かず(^^ゞ
20111025-8151.jpg
11:25
20111025-8161.jpg
これで、今回の長野から遠州・豊橋・名古屋への撮影旅行はお終いです。
って、名古屋宴会は撮影ついでになったように思います。
当初は名古屋宴会のついでに…だったんですけどね。

名古屋駅には入場券で入ったんで、いったん駅を出てお土産を購入…
11:58発の[こだま650号]に余裕で間に合ったけど…
“ぷらっとこだま”のキップでは変更が出来ないのでホームで30分近く待ちます。
ホームではスマホで撮ってる人も居て、300系もいよいよって感じです。
20111025-8171.jpg
11:59/650A

偶然にも、宴会メンバー7人とホームで会った。
宴会旅行は現地集合解散のため、他のメンバーの列車までは知らなかったからビックリ…
まだ、酒臭いやつが…他のメンバーに聞いたら「朝の5時まで飲んでた」って…。
彼らは12:23発の[ひかり514号]で帰って行きました。
20111025-8181.jpg
12:24

20111025-8191.jpg
12:25/652A
20111025-8201.jpg
“ぷらっとこだま”キップには飲み物引換券が付いてます。
「やっぱビールでしょ」って事で高いやつを(^^ゞ
さっき、きしめんを食べたけど「ビールがあるんじゃ駅弁でしょ」って事で“特撰 名古屋”駅弁です。
名古屋のうまい物がギッシリ入った美味しい駅弁でした。
20111025-8211.jpg
9号車のグリーン車は他に誰も居ない…貸切状態でした。
各駅に停まって2時間半…新横浜には14:57に着きました。

| 2011年 | 15:01 | コメント:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |